自分でリホーム

リビングの壁が所々剥げててずっと前から気になってたんです。

夫がホームセンターへ行くけどどうする?と言うので、とくに用事もなかったし、家にいても寒いだけなので一緒に行きました。

そこで壁や天井、床など用途は色々な所に使えます。と書いてある薄い板を見つけたのです。

これいい。買って自分で張れる。サイズをメモして帰って何枚いるのか計算をし、後日板を買ってきました。

全部で6枚。釘も買ったので、一万円で少しお釣りがありました。

切る必要もなく、そのまま釘で壁に打ち付けるだけ。すごく簡単できれいに張ることができました。

帰宅した夫は壁張り替えたんだ。大工費用相当取られたんだろう。勿体ない、無駄遣いをしてと言われました。私が張ったとは言いませんでした。